源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

とりあえず会社設立。

2015年9月25日、アーバンズ合同会社 (※HP製作中)を3人で設立しました。

 

起業する!と言って辞めた僕はというと、新卒で入った会社の最終出社が6月末で、

7・8月は有休消化や勤続休暇を良いことに少しばかりの休息ということで、

地元に帰ったり、会社の人と飲んだり、哲学やら歴史やら金融やら

オールジャンルで勉強会をしたり、家族で平穏な日々を過ごしたりと・・・

文字通りのノラリクラリとしながらいつの間にかの9月突入。

 

ハローワークに通ってから起業を決意する(程にする)と、お祝い金が30万円くらい

でるようだったので、本当はそうして10月半ばに創業しようと思っていたけれど。

まずは一人でやれるところまでやってみようと思っていたけれど。

飯田橋にオフィスを構えようと思っていたけれど。

 

なんやかんやのあんなこんなで

結局3人で、9月中に練馬で会社を作りました。

 

 

いやーーーーーーーーーーー、

 

起業、

 

とてつもなく学びが多い!!!

 

100こは下らないくらいもう挙げられます。

 

今のところある特定の分野でガッツリ餅屋を頼ったことはデザインくらいなので、

営業活動にまつわる全ての職種を小さく一人で回している感じで、

毎日毎日、失敗と学びと不安とワクワクと驚きと喜びと悲しみとが

とんでもなく混じり合っています。

 

こないだなんて、9月25日に法務局に会社登記しにいって、

証明書が取れるのが10月2日だからその日が記念日だ!そこから1期目開始だ!とか思って、

キリがいいからと10月1日〜9月30日を区切りにして定款に書いてたら、

 

税務署でイケメン税務マンに

 

『もう第1期終わりますね…決算しないとですね(苦笑 』

 

と言われ、もはや笑うしかありませんでした。。

 

 

 

やったぜ!

始まったばかりなのに第2期スタートv(^0^)v

 

 

 

まだまだ全然稼げていないけど、お金は二の次。でも会社を潰してはならない。

 

物欲かなり薄いし、貧乏でも死ななきゃ人生なんとかなるとは思っているけど、

家族に食べたいもんは食べさせたいし、お金による不幸はさせたくない。

 

 

 

そんなわけで、自分らしくおもしろく。

ライスワークとライフワークをバランスよく。

ライフライスバランスを経営のモットーとして

起業家生活を楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

久しぶりのブログは楽しいなー