源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

ラッキー

クリスマスの日、高校生の頃から飼っていた愛犬のラッキーが

亡くなったという知らせを受け、急きょ昨日実家に帰っていました。

 

数ヶ月前にがんが発覚し、その後多臓器不全になり、元気がなくなり、

正直いつ逝っても・・・とのことだったので、

千葉の実家に帰るたびにこれが最後かな。。

と思ってとても別れが名残惜しかったけど、遂にでした。

 

最期は母親の腕の中で眠るように逝ったようで、それを聞いて安心。

前夜には、洗い物をしている母親の後ろに力を振り絞って突然来たらしく、

おそらくそれはお別れを言いに来たんじゃないかということでした。

 

有名な詩「子供が生まれたら犬を飼いなさい」を証明する写真 :: PECO(ペコ)

大人になってから、子供が生まれたら犬を飼いなさいということわざを聞いたけれど

本当に良い思い出と影響を与えてくれたなと思い感謝。感謝。

 

高校生の頃、部活を辞め、勉強もせず、

引きこもってネットゲームばかりしていて学校は毎日遅刻。

親にLANケーブルを抜かれては喧嘩ばかりして壁に穴あけたりもして。

 

そんな折のある日、親戚伝いでラッキーはやってきました。

ミニチュアダックスらしいけど、筋肉隆々で図体もデカく、

どうみても普通のダックスにしか見えない犬でした。

 

そこからあなたの性格はちょっと穏やかになったと母親に言われたことがあります。

結局ゲームは止めなかったけど、今思えば確かになと。。

 

大学に入り、社会人になり、家を出て、家族を持ち、

過ごす時間は年々減るばかりだったけれど、

帰るたびにラッキーがいるのは何とも言えない感覚があったなぁ。

家を出て数年後に謎の犬アレルギーを発症したけど・・・ww

 

いつかは犬を飼おう。

ラッキーありがとう。

 

f:id:genjinikki:20151228173816j:plain