源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

ペコッターと二人っ子政策

新年あけましておめでとうございます。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

 

安心してください。しっかり正月太りできました。

 

---

 

元旦の朝、とても気持ち良い天気のなか妻の実家へ向かっていました。

電車好きの子供を抱え、先頭車両の運転席の窓からずっと運行を眺め、

運転手さんに「電車好きなんですか?これ、良かったら」と非売品のシールをもらい、

なんとほのぼのして良い正月なんだろうと悦に浸りながら

目的地につき、電車を降りた直後でした、、、

 

どうも駅が騒がしく、「この駅でしばらく停車します」と。

なんだなんだ?と。。

 

なんと、2-3本後ろの電車が人身事故を起こし上下全線不通になりました。。

その後6時間以上も遅延が続くほど大変なやつだったみたいで、

本当、間一髪というか自分の乗っていた車両じゃなくて本当に良かった。

 

東武東上線は本当に恐ろしい。。。

なんともすっきりしない元旦の朝になりました。

 

---

 

さて、知ってましたか?二人っ子政策。

www.cnn.co.jp

パッとつけたニュースでさらっと流れていて

Σ(゚д゚;)

って感じだったのですが、いろいろ理由はあれど、そもそも

「国家が子どもの人数を規制すべきではない」

個人的には本当その通りだと思います。

 

僕も二人っ目製作がんばらねば・・・

 

---

 

おみくじは余裕の大吉!

 

「何事も正直に、他人を恨まず、真っ当に仕事がんばれ!」

良いエールを頂きました。

f:id:genjinikki:20160104164126j:plain

 

 

そうそう、最近大活躍のアプリ。

pecotter.jp

 

これ、幹事多い自分としてはとても助かっている。

予約までしてくれてとても便利なのでぜひ使ってみてください!

 

おしまい。