源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

リンゴとメルカリと思ったこと

セブンイレブンの曲ですっかりお馴染みの『ずっとゆめ~をみて~♪』

耳が完全に忌野清志郎の声で暗記してたけど、原曲めちゃめちゃ良いのね。最近ヘビロテです。

www.youtube.com

とりあえず無料加入してみたapple musicのレコメンドで出会えました。

Wi-Fi飛んでる仕事場だと作業にぴったりでこれは課金しちゃうなぁ。

 

もうひとつ。

DLしたまま全く使ってなかったメルカリに、ひょんなことから余りモノを気まぐれで、しかもそれなりに適当な値段で出品してみたら…あっという間にコメント数件、数時間後には売れました。。

アプリをDLしたとき、商品とか値付けとかユーザーとかパーっと見た感じ学生ユーザーと主婦っぽい人が多くて、ふざけた投稿も多くなんか合わなそうだな~と思っていたので、これにはマジで驚いた。

ヤフオク歴15年くらいで小6くらいから使ってるけど、このお手軽さは脅威ね。また何か出してみよう。

 

以前書いたペコッターもそうだけど、

genjinikki.hateblo.jp

 新しいモノやサービスはまず使ってみること大切だなぁ。

当たり前というか基本だけど 、最近は色々溢れていてちょっと失念していたかもしれない。