源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

グルメシティとクラウドサイン

f:id:genjinikki:20160126185429j:plain

 

最近の週末はこんな感じで、息子と電車の見える公園でひたすら電車を見て、サッカーをして遊具で遊んで、スーパー寄って、帰ってご飯食べて昼寝。

 

幸せーーー(^v^)

 

完全に親ばかでございます。てへ。

-----

日曜日。

家の近くにあるグルメシティというダイエー系の24hスーパーがあってとても贔屓にしてましたが、ビルの老朽化が原因で閉店ということで、最終日の閉店セールに向かいました。

42年間も営業を続けていたとのことで、社員さんやパートさんもフル稼働。閉店時間に近くなるにつれお客さんも増え、みるみる割引率が高くなり、店員さんのテンションも高くなり、何だか自分も楽しくなってきて往復までして2時間くらい滞在してました。完全に主婦。。

おば様たちは血眼で商品とって割引シール貼ってもらって、何度も勝負に負けました。そこまで大きくないスーパーだったのに、閉店間際のレジは2・3百人の長蛇の列で、店員さんがお客さん一人一人に感謝を伝え、なんだか感動してしまった。

地元に愛されてたんだなぁ。

 

ネットの世界ももちろん楽しいけど、最近こういうリアルによく感動します。

商店街の八百屋さん、地元の面白いやつ、野球がうまいやつ、などなどなど、、、身近にはたくさん魅力的な人がいるのでそういう人にもっとスポットライトが当たる世界になるといいな。したいな。

 

f:id:genjinikki:20160126192247j:plain

-----

最後に、まったく脈絡ないけど(笑)

クラウドで契約書が結べるという クラウドサイン というサービスを初めて使いました。

これでいいの?w ってぐらい簡単だった(笑) 一番の問題はきっと、相手方の了承と大きな会社だったら自社内の了承なんだろうな。

最近いろいろサービス使えてて自分的にGOOD!

1月ももう終わり。がんばろう<`ヘ´>