源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

エイトとコクリ

前回のなりたけのカップ麺の記事を書いてから、ブログのPVがうなぎ上りでした。それもそのはず、キーワード「なりたけ カップ麺」でまさかのSEO上位を取ってしまった笑 千葉出身者として少しは恩返しできただろうか。

アレから既に3度食べまして、ニンニクチューブ多めが本家に近づくポイントで、さらにメンマと、別で茹でた餃子を水餃子として入れるとトンデモナクうまいことに気づきました。特に餃子との相性は発狂ものなのでぜひお試しください。

---

 

そうそう、こないだ無料アプデでウィンドウズ10にして、7年くらい前のDELLのパソコンが今っぽくなりました。

f:id:genjinikki:20160208191534p:plain

Surfaceいいなと思ってたけど、なんかこの見た目のお洒落な感じが魅力な気がしていたから、ちょっと満足しちゃった。

ちなみにCドラの容量が20GBくらい謎に空いて助かってます。

 

IEは勝手にMicrosoft Edgeになり、コルタナとかいうSiriちゃんみたいなのが加わり、おぉー、おぉーとかやってましたが、案の定というか予想通りの副作用があり、某UF●銀行の法人サイトIEしか使えず、電子キーもまたリセット(過去2度再発行)され、パスワードもまたリセット(過去4度再設定)され、電話したり急きょ銀行に足を運んだりと、もう、うんざりでした。

界隈では笑い話らしいですが、本当フィンテックとかの前にMacに対応してほしいしChromeで使えるようにしてください。。。超無駄時間。

 

アイポーンも前科色々あり~ので、さらに契約更新月だったので、ワックワク♪でSoft●ankに解約の電話を入れ、思い切ってフリーSIMのアイポン6を中古で買い、噂のMVNO申し込んでみました。

アイポン6、98,000円な~り~( ;∀;)

MVNOは法人契約だといくつかに絞られ、色々調べた挙句のBiglobeにしました。これについてはまた今度書こうと思います。

---

 

8card.net

あとはCMやってるエイトを登録してみました。

とりあえず手元の名刺少し登録してみたけど、今のところ「ふ~ん」になってます。

 

kocri.com

 

コクリはネットニュースで見て面白いと思ってDL。

先生向けなのでターゲットではないけど、IoTで面白いなと思ったので知らない方はぜひ動画見てみてください。

ちょっと触った感じ、色々な機能があり使い方も工夫できそうだけど、割とネットリテラシー高めの若者の自分でもいきなりは使えない多機能なUIだったので、せっかくの良いサービスなので地道に学校に説明に出向いて少しずつ広まって行くといいな、と所感。

 

源氏日記は良いことを書くブログではなくただの個人日記だけど、やっぱ書いたことは印象に残るなと改めて。アウトプット大事だなぁ。