源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

29歳

になりました。

3月4日が誕生日ですが、マジシャンふじいあきらの誕生日であり、プレステ2の発売日でもあり、前職オプトの創立記念日でもあります。あと、浅野温子も誕生日。

今思うととても運命的に感じていて、

平成12年3月4日という奇跡的なゴロ日に発売されたプレステ2は当時中一の僕の13歳の誕生日プレゼントとなり、誕生日引きこもってゲームをしていたあの日を今でも思い出し。

大学生の頃に一瞬ハマっていた手品の勉強のために見ていたDVD上の師匠ふじいあきらの誕生日が自分と一緒と知って「これはもうマジシャン目指すしかないな」と非常に浅はかな決意をしたり。

就職の内定が決まり、なぜオプトなの?と聞かれるたびに、理念に共感したとかネットが好きとか御託を並べながらも最後に「会社の創立記念日が誕生日と一緒だったから」となぜか運命めいたものに惹かれた返し文句を言うようになったり。

記念日というか、良くも悪くも思いが詰まった忘れられない日というのは誰しもそれぞれ持っているけど、歳を重ねるごとに自分の中でそういった日が1日、また1日と増えている。

365日全部がそういう日になるよう、この先100歳までがんばるお(`・ω・´)

 

一つ言えるのは、20年前に初めて触れたインターネットという産業革命は相変わらず、そしてますます面白いということ。

 

f:id:genjinikki:20160320185957p:plain

こないだ来た出前館のスポンサーメール、こんな配慮のない広告メールは要らない。借りないわ阿呆か。勝手に登録されたメルマガやLINEの公式アカウントのメッセージは割り切れるけど、今時こういうのはないなと久しぶりに思いました。

センテンススプリングに始まり文春砲で色々世間は騒がしいけど、結局世の中は勧善懲悪。悪いことはしないように、企まないように、騙さないように、誰かの不利益にならないように。そんな人間でありたいなと思う29歳なのでした。