源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

富士そばとクラウドソーシング

これはっ・・・・!!!!!

 

rioysd.hateblo.jp

 

近くの東武練馬駅前に出来た富士そばやたら綺麗だなと思っていたら

これだったのか・・・

 

僕はとても蕎麦が好きです。

富士そばには大変お世話になっており、大学生最後のバイトは蕎麦屋でした。

誰か富士そば飲み行こ~~

 

----

 

さてさて最近思ったこと。

 

最近クラウドソーシング上で少し仕事を探していたりもするんですが

ポータル状態の某大手さん二つは特にお仕事募集側の利権が強く、

応募者はスキルも職種も散漫で案件数=評価みたいになっており、

さらに「連絡ください」と言われたから連絡したのに連絡がこないとか、

普通に失礼でしょみたいなことがざらにあります。

 

逆に分野特化型のクラウドサービスは運営元にその分野の知見があるケースがほとんどで、

そこらへんのサポートがしっかりしているため安心します。

 

世の中の企業や人は改めて色々いるなぁと思うとともに、

大手二社はこの辺の質を保てないと、

続々と出てくる特化型にいずれ負けてしまうなと感じました。

 

 

さ、今夜は蕎麦とビールにしよう・・(^v^)