源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

AMEXとLINEとInstagram

昨年独立前に、会社員でいるうちに…と、エイヤッ!て大量にクレジットカードを作りました。その数、全部で15枚くらい(笑)

今更ながら審査機関には怪しまれているのではないだろうか。。

主にポイントサイト経由で作ったのですが、その中で初年度年会費無料ということで、ステータスにはもともとあまり興味がなかったけれどAMEX(グリーン)を作ったら、これが意外とよくて。出張は少ない方だけど、なんだか対応が気持ち良かったり、便利だったりで見る見る好きになり、結局使うカードはほぼAMEX一枚に落ち着きました。

その後、法人が真っ先に作れるカードということで、AMEX(ゴールド)を作ったところこれまた便利で便利で。あっという間にグリーンとゴールド使いユーザーになりました。

それで1ヶ月ほど前の話だけど、突然AMEXから連絡ありグリーンとゴールドの使用感を軽く聞かれた後、「あの・・・・」とプラチナ招待のお話を切り出されました。

いわゆるインビってやつですが、「僕いま、その年会費より給料低いのでいつか持てるように頑張りますwww」と悲しい切り返しで終わったのですが、一体どういう審査基準なんだろう。。笑

 

---

さて、昨日Facebook上でバズってたLINEカンファレンス。

の中の、運用型広告!ついに来た!

もう何でもかんでもプラットフォームの広告は運用がつきもの。

頑張っちゃうよ~!

 

最後に、最近やっと重い腰をあげてインスタにちょこちょこ投稿を始めたのですが、おもしろいこと(?)に気づきました。

f:id:genjinikki:20160325181005p:plain

飯の写真(というかタグ?)を上げると、知らない人からいいねがつく!!!

今まであまりタグを意識してなかったけど、いいねの内訳の半分くらいが知らないユーザーでビックリしました。最近の若い子はインスタで検索って話もあったけど、この感覚ちゃんと掴まないとな、ということでインスタ頑張ります。