源氏日記

アーバンズ合同会社:柳堀源太郎の源氏日記。日記です。 好きな言葉は "なんとかなる・きっと大丈夫・結果オーライ" 

2016-01-01から1年間の記事一覧

コシャリ屋コーピーがテレビ出演!

一瞬でしたが・・・泣 フジテレビ「みんなのニュース」にコシャリ屋コーピーのコシャリ!!!!!一瞬だったシャリ。。(ᵔᴥᵔ) pic.twitter.com/iSjkc4JaaJ— コシャリ専門 コシャリ屋コーピー@錦糸町 (@kushari_kohpea) 2016年12月5日 --- キッチンカーのコシ…

SNSとチータラ

暖かくなってきて良い季節!日中ビールも多くなってきました。 GWは特に旅行の予定とかはなく家族とまったり中ですが、近くのイオンのフードコートにふらっと寄ったらとんでもない混雑で、やっぱり無理していきたくないなと。。 --- さて先日、同期と飲んで…

Tポイントとコシャリ

先日の地震、大変な被害でしたね。Facebookで知りましたが、Tポイントで寄付できるんですね。ここぞと全ポイント寄付しましたが、こういうポイントの使い方はとっても有意義だなと。 docs.donation.yahoo.co.jp 少しでも早く、被災者の方が元の生活に戻れま…

AMEXとLINEとInstagram

昨年独立前に、会社員でいるうちに…と、エイヤッ!て大量にクレジットカードを作りました。その数、全部で15枚くらい(笑) 今更ながら審査機関には怪しまれているのではないだろうか。。 主にポイントサイト経由で作ったのですが、その中で初年度年会費無料と…

29歳

になりました。 3月4日が誕生日ですが、マジシャンふじいあきらの誕生日であり、プレステ2の発売日でもあり、前職オプトの創立記念日でもあります。あと、浅野温子も誕生日。 今思うととても運命的に感じていて、 平成12年3月4日という奇跡的なゴロ日に発売…

マクアケと日本酒

早いもので、2月ももう終わり。。 創業からちょうど5ヶ月が経過し、少しずつ慣れてきたというのも変だけど、日々、大小さまざまな出来事と、喜怒哀楽と、発見と学びと、縁と出会いと、みたいな感じで。 おもしろくてしゃーないです(笑) そうそう、大事な理…

クリップとイェンタ

今朝、保育園の帰り・・・・・ う⚫︎こを漏らしかけました.....Orz 僕はいわゆる1日のサイクルがある程度できているわけですが、だいたい保育園の帰りに催します。これまで経験したパターンは下記2つです。 パターン①:急いで家に帰り催す。 パターン②:恥を…

エイトとコクリ

前回のなりたけのカップ麺の記事を書いてから、ブログのPVがうなぎ上りでした。それもそのはず、キーワード「なりたけ カップ麺」でまさかのSEO上位を取ってしまった笑 千葉出身者として少しは恩返しできただろうか。 アレから既に3度食べまして、ニンニクチ…

なりたけのバックオイル

生まれて初めての食レポです。(しかもカップ麺) 千葉県民は「風呂いく?」が口癖なのですが、千葉駅~錦糸町駅近辺にかけてゆかりがあった方に、同じくらいの頻度で出てくるのが「なりたけ行く?」だと思っています。 千葉の名店「なりたけ」については語る…

グルメシティとクラウドサイン

最近の週末はこんな感じで、息子と電車の見える公園でひたすら電車を見て、サッカーをして遊具で遊んで、スーパー寄って、帰ってご飯食べて昼寝。 幸せーーー(^v^) 完全に親ばかでございます。てへ。 ----- 日曜日。 家の近くにあるグルメシティという…

リンゴとメルカリと思ったこと

セブンイレブンの曲ですっかりお馴染みの『ずっとゆめ~をみて~♪』 耳が完全に忌野清志郎の声で暗記してたけど、原曲めちゃめちゃ良いのね。最近ヘビロテです。 www.youtube.com とりあえず無料加入してみたapple musicのレコメンドで出会えました。 Wi-Fi…

会社の沿革と転換期

最近、色んな会社の沿革を見て転換期を探ることにハマっている。 ええー!?あの会社、こんな事業から始まったんだ。とか、窮地に追い込まれたこの展開から、どうやって逆転したんだ?!みたいな発見が多く、そこにまつわるルーツを探っていくと面白いエピソ…

受託の重要性とUpwork

とっても刺さる記事・・・ thefirstpenguin.jp スタートアップ企業にとって、受託は麻薬とはよく聞くフレーズですが、だってそうしなきゃ会社潰れちゃうもんwと本気で思います。 うちにはエンジニアがいないので、開発系の受託ではなく、主に前職で行ってい…

ペコッターと二人っ子政策

新年あけましておめでとうございます。 どうぞ今年も宜しくお願いいたします。 安心してください。しっかり正月太りできました。 --- 元旦の朝、とても気持ち良い天気のなか妻の実家へ向かっていました。 電車好きの子供を抱え、先頭車両の運転席の窓からず…